We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

観戦日記(8月24日)

イメージ 1

VS楽天戦(1軍)京セラドーム/午後6時開始
結果 ◎(4-3)

今日はビアナイト観戦会に参加。
大阪ドーム以来 初めて指定席で観戦。
バリューシートで通常ファンクラブ特典でも前売り¥2000当日券¥2400!!
今回の観戦会は¥1300ですが、いつもの上段バックネット裏の自由席の方がいいかな。
ビールは1杯¥200.-コンビニで買うより安すぃ~!! 値段を気にせずに呑めます。さぁ呑むぞ!!!
試合はディビー・田中投手の投げ合いで試合開始。両チーム大黒柱の投げ合いで3連戦の初戦落とせないという思いは同じ。ディビー投手は立ち上がりにつまずき、まず1点を献上。2回裏 後藤選手のレフト前ヒットで同点に追いつくものの、それ以降ここ一番のタイムリー欠乏症は深刻である。マー君のピッチングを初めて生で見たが、印象ではグイグイ押してくるタイプかと思いきや、以外にも“まとめてくる”投球内容に驚く。投球内容的には田中投手の方が良く完投した場合、今日は勝てないことを観念しました。ディビー投手も100球越え そろそろ降板かなと思っていた8回2死1・2塁の場面でリック選手のライト前の当たりをアレン選手のお手玉で2塁走者に本塁を許してしまう。後続の憲史選手を抑えたのだからあのお手玉がなければ・・・マー君の出来から考えれば好投ディビー投手を今日も見殺しかぁ 最近良く見るパターンだな。
さぁ帰ろうかと思っていた9回裏 後藤選手が四球のあと盗塁を決めたので席にまた戻る。この盗塁が今日の流れを変えた貴重なプレーだったと思います。代打を送るのかと思いきやそのまま日高捕手が打席に立つ。ここまでかと思っているとミラクルが起こる。ボテボテのセカンドゴロを想像をしていたが、センター鉄平選手の頭を越える2塁打!!楽天にしてみれば伏兵にやられた感じであろう。
延長戦に入り反撃を待ちたいところでカーター投手かぃ!!高木・大久保投手のリレー。でもやはり大久保投手ヨレヨレです。全盛を知っているだけに正直 アップアップの投球内容はやはり寂しい。
そしてミラクルは10回裏起こった。村松選手 四球の後 ラロッカ選手 渡邉“ナベツネ”投手の1ボールの後の2球目はレフトスタンドに吸い込まれる。切れるかな~と思って見てると“入ったっっっっつ!!!”でラロッカ・ローズ砲が打たないと勝負を決められない一抹の寂しさを感じつつも今日はこの余韻に浸ろうとホロ酔い加減で帰途につくのであった。