We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

観戦日記(8月25日)

イメージ 1

VS楽天戦(1軍)京セラドーム/午後6時開始
結果 ×(3-4)

昨日のビアナイトに続いて、歴代ユニフォームピンバッチデー。
毎日 思考を凝らしたイベントがあり営業企画の方の苦労がうかがえる。
ただ この「歴代ユニフォームピンバッチデー」一部のオールドファンにはかなりの反響で、試合開始前3時間前には500名程度は並ぶ長蛇の列。
これは宮内オーナー! ピンバッチでなく実際の復古ユニフォームでプレーする大リーグのような“オールドタイマーズデー”を次は企画するべきです。
ただ並んでファン同士で話していると思いは同じである。
今年は勝負に粘りが出てきた→でもロース・ラロッカ砲が湿っている後半戦はあかんな→でも2人がいなかったらどうなってたんやろ
そんな不安は今日の試合はやはり的中する。
6回まで1対2で小康状態が続くが、川越投手のあとを受けた本柳投手がパカ~ンと憲史選手にHRを打たれてしまいします。彼が投げる球が打たれる時は必ず芯を食っていて本当に“パカ~ン”で結構見ている方はハラハラです。でもこのままズルズルといかないのが今年の特徴。7回は押せ押せで逆転まで行きそうなんだけどやはり一気に勝負を決められないのも今年の特徴。有銘投手がタフィーに与えたファーボールで同点に追いついて北川選手会長の一打のうっちゃれなかったのが悔やまれる。
でも右の中継ぎが薄いなぁ 岸田・金子投手が先発に廻っているので意外に手薄に。そして案外 左腕の中継ぎはいるのに。近藤・松村・光原投手くらいのなかから1名くらいどうだろう?