We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

カレー紀行(その85)

イメージ 1

顧客との打ち合わせ後 前から行きたかったお店でカレー紀行

『カレー味善』
住所:神戸市中央区北長狭通5-8-1 薮田ビル1F
TEL:078-341-7450
味善風スペシャルサラダとビーフカレー:¥1780.-
星:☆☆☆☆+2/3

EoグルメURL:http://gourmet.kansai.com/G0000135

ひとことで言うと濃厚 よくある欧風カレーとは次元がまったく違います。
ビーフシチューのようなホロホロ肉にスパイスが絡みます。
バターかクリームが乳製品を加えた香りが巧く、調和が絶妙です。
サラダのトッピングに乗っていた鴨肉がウマ~(゚Д゚)!!!!!!!!!!! 
これとワインがあればどれだけでもいけそうです。
その85まで来たカレー紀行ですが、そう出てくるこのない逸品が、キタ──(゜∀゜)──!!!という感じです。
ライスの量は少ないもののズシンとくる重厚感はあるので量は気にならないと思います。
値段が値段だから当たり前と言われればそうですが、カレーを二食絶食も行くべきです。行かないといけません。