We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

カレー紀行(その86)

イメージ 1

業界のセミナーが大手前でありその道中でカレー紀行。

カシミール
住所:大阪市中央区東高麗橋6-2
TEL:06-6944-8178
キーマカレー:¥850.-
星:☆☆☆☆+1/2

食べログURL:http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27003694/

大阪でこれだけ行列の出来るカレー屋さんは西区の「ラクシュミ」かここかというくらい。
あまりの待ち時間の長さに挫折すること数回。遂にカレー紀行初登場!!
注文を聞いてからカレーペースト・スパイス・具財を調合して一品一品1人でマスターが3つのフライパンを振る。
注文を聞いてからカレーを作り出すのでスパイスが若いので、もう少しキンキンした感じあるのかなと思いましたが、スパイスとコクのバランスは絶妙です。
具財は豆腐が入るなど斬新な面はありますが、なんといっても噛み締めると出てくるミンチの肉汁が魅力です。
マトンと豚の合い挽きかな?玄米をチョイスしましたが、ミンチと共に噛み締めて楽しめるカレー初体験です。
前回更新の神戸「カレー味善」に続いて殿堂入り!!!!