We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

カレー紀行(その91)

イメージ 1

上沼恵美子の番組なんかで紹介されていたと思います。
お店の名前が つるたんとん? いや?? つるとんたん
道修町を営業でフラフラしていたときにカレー紀行。

『麺匠の心つくし つるとんたん 本町楼』
住所:大阪市中央区瓦町2-1-13 
TEL:06-6232-0333
カレー膳 ¥1000.-(ライス付)
星 ☆☆+1/2

つるとんたんHP:http://www.tsurutontan.co.jp/honmatirou/main_honmatirou.html

店内はちょっとした高級感が漂う。
ダシの香りを抑え目で麺のコシは強い。
“お好みで”と同時に出されたカレールーペースト。少し入れて食べましたが、やはり少しが辛さ足りません。結局 かなり足して食す。
カレーうどんとしてのバランスは悪くありません。万人受けする感じで100人食べれば85人が“まあまあかな”もしくは“美味いじゃん”という味ですが、週1回食べないとどうにかなるというような中毒者が出るようなコアなファンを産む類のものではありません。