We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

たまごかけごはん専門店ってどうよ

イメージ 1

イメージ 2

たまごかけごはん専門店ということで行ってきました。
そんな店があるかとあるかネット検索すると他にも兵庫県豊岡市にもあるという。
これも φ(.. ) メモメモ

『たまごかけごはん なかま』
住所:京都市伏見区深草キトロ町33-13ギオンビル
TEL:075-647-2460
たまかけ定食:¥550.-

グルメWALKER URL:http://www.walkerplus.com/kansai/gourmet/contents/kyy304.html
(有)田隅養鶏場HP:http://www.tazumi.co.jp/

店に入るとどこにでもあるような定食屋さん。場所柄 学生さんとガテンな あんちゃんで賑わう。
ショーケースに入っているおかずを一品チョイス。鯖の塩焼きを注文。それをレンジでチンして御飯・味噌汁・味付け海苔そして田隅養鶏場の卵。
割ってみただけでは判りませんが、黄身を崩すと黄身は黄色というより濃厚で鮮やかなオレンジ色。
専用の醤油これがダシ醤油 これがミソですな。
ごはんが進むので、ごはんは大盛りにすれば・・・・反省ッ!