We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

湘南生活(12月28-29日)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

仕事おさめ後 愉快な仲間10名と

(V)。。(V)
ミ( X )ミ ・・・・・・

蟹づくし 焼き蟹・蟹すき・かに酒 たらば・ずわい
(ノ≧▽≦)ノ
ハッピーが止まりません。
年忘れ 忘れたいことたくさんありました。

さて宴も中抜けで自宅のある鎌倉に帰省です。
これまで深夜バス・新幹線・飛行機といろいろ試してきましたが、コスト・疲労度を考えると新幹線が一番無難ということで新幹線にしてきましたが、いい加減飽きてきました。
そこで試したことのない夜行列車 タイミングよく(?)寝台急行銀河号が来春3月のダイヤ改正でなくなるニュースがきっかけになりました。
生まれて初めて 夜汽車(電車ですが)でいくぜ!!
さすがに車両の洗面・トイレなどくたびれた感はありますが、旅情が溢れて なんかええ感じです。
やはり3月で廃止になる銀河号 鉄(道マニア)の方々も多く乗り込み鉄談義に花が咲きます。
大船に着いたのは早朝6時 決して快適でもないし安くもないけど、なぜ夜行列車に惹かれるかは理解出来ました。