We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

ラーメン紀行(その95)

イメージ 1

いろいろ和歌山ラーメンを和歌山で食べましたが、なぜか神戸のココが好きです。

『丸高中華そば』
住所:神戸市中央区二宮4-11-9
TEL:078-242-4008
チャーシューメン ¥800.-
星:☆☆☆☆

グルメウォーカーURL:http://www.walkerplus.com/kobe/gourmet/contents/kan_ra172.html

【ラーメン紀行 その18~当Blog】
URL: http://blogs.yahoo.co.jp/mrbluewave/38471902.html

同僚の勧めでここの「和歌山ラーメン」を食べ始め、記事にはしていないがちょくちょく行っているが、微妙に味が違うのである。
その同僚曰く“女性が作るラーメンは日によって当たり外れがあるんですよ”とのこと。
確かに娘さんが麺の湯切りをして一生懸命ラーメンを作り、炒飯の鍋を振るのはお兄さん(弟)ということ。
実録神戸版幸楽"渡る世間は鬼ばかり”である。
アタリハズレがあるとは言え和歌山で食べる和歌山ラーメンより和歌山ラーメンらしいと思うですが・・・
(といっても和歌山で食べたのは“井出商店”・“山為食堂”・“元車庫前 丸宮中華そば”だけですが)