We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

参りました!!

イメージ 1

もう終了したが、YAHOOオークションで1967年阪急ブレーブス中谷コーチのユニフォームが出品される。
開始金額は198,000円でスタート !
同時期の看板選手 ヨネカジ(米田・梶本投手)・長池、スペンサー選手クラスなら偽モノということはありえるが、まずホンモノで間違いないと踏んだ。
かなりグラグラ来ましたが だた先般のイチロー選手07年実使用バッティンググローブ落札のあとがあとだけに更なる財政出動は厳しいこともあり入札は見送ったが・・・
終了後の落札金額を見て驚きました!!!

な・な・なんと・・・(((; ゚д゚)))ブルブル

431,000円也

よんじゅう・・よんじゅう・・よんじゅうさんまん

最近 阪急ブレーブスモノは高額で黄金時代に子供だった野球少年は今では40~50歳代 小金を持てる年代になっている訳です。
このユニフォームで67年リーグ制覇、黄金時代の礎を築いた年でもある。
このピンストライプのユニフォームはその1年限りで姿を消す。
博物館クラスの逸品ではありますが・・・この値段では手が出ません (ノjДj)ノ

【最近のヤフオクの出品されたブレーブスモノ】
1976年 泉元選手実使用ユニフォーム(ビジター)  108,000円(08年2月3日終了)
1984年 安田コーチ実使用ユニフォーム(ビジター) 96,500円(08年2月2日終了)