We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

ルパンの相棒 遂に上陸 !

イメージ 1

フィアット グループ オートモービルズ ジャパン社からNEW FIAT500の日本発売日が3月15日だというプレスリリースがある。
前にも記事にしたが、ミニ乗りのぼくでもグラグラくるものがある。
実は・・・実は・・・NEW FIAT500 日本発売に先駆けて買っちゃいました!!!
なぁんてね 1/43のサイズのミニカーですよ。
またブログミニ博物館で紹介します。

NEW FIAT500とNEW MINIと根本的に違うところは、OLD MINIの生産を打ち切るやいなやNEW MINIが登場した不幸にある。
マーケットに枯渇感がないまま新型が出てしまったことにある。
年金を稼ぐために何十年振りに再結成するバンドのような下ゴゴロがミエミエな感じがしなくはないが、やはり相応のノスタルジー醸造されていく過程がNEW MINIにはなさ過ぎた。
更に英国のナショナルカーをドイツ資本のBMWが買収したこともオールドファンの感情を逆撫でにした。
テイストや“思い入れ”を重んじるメインとなるMINIの購買層をかんがみると、やはりNEW MINIのマーケティングはイケてないよな。

【MINIではありませんが・・~当BLOG/NEW FIAT500の発表の時の記事】
URL: http://blogs.yahoo.co.jp/mrbluewave/46236166.html