We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

ブーム再燃 もつ鍋

イメージ 1

売れても売らない(占い)聖天通り商店街のなかにありました。
結構 繁盛していて流しではなかなか入れない盛況振り。
あっという間に三号店まで出来てきました。
なにがそんなに?ということで行ってきました。

『ふくみや』
住所:大阪市福島区福島8-13-12 
TEL:06-6455-3563
もつ鍋(1人前):¥800.-(写真は2人前)

公式HP:http://www.fukumi-ya.com/

もつ鍋っていろいろボリュームにバラツキがあって得てして追加を前提にしてあるお店があるので
注文する時“足りますか?”と店員さんに聞くと“まぁ大丈夫ですよ”とのこと。
念のためキムチとピリ辛きゅうりを注文して鍋が煮えるの待つ。
モツは冷凍で少しがっかりしたが、煮えてくるといい塩梅にプルプルになってきます。
食べても食べても量が減りません。追加でつくねなんかと思ってましたが、雑炊・中華そばに行きつくまでに鍋を平らげた段階でGive Up!!
運動部でスポーツしている育ち盛りのお子さんを持つご家庭にお勧めです。い~や 繁盛しているのはこの安さ・ボリュームですな。
次は一食抜いてまた来ます!