We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

芸州路ぶらぶら(定番も抑えてみました)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

広島観光の定番でいえば普通 宮島とか今なら大和ミュージアム
吉田郡山城とか西条酒蔵めぐりではないでしょう。

原爆ドーム
実は05年TBS放映「涙そうそう~広島昭和20年8月6日」でボランティアエキストラで参加したので非常に感慨深いものがあります。
一応 松たか子玉山鉄二と競演ということになっています。(よく見ないと判りませんが・・)
タイプの加藤あいは現場にいなかったことが残念な思い出でした。
涙そうそう 広島昭和20年8月6日~TBS公式HP》
http://www.tbs.co.jp/nadasoso/hiroshima/index-j.htm
写真2枚目TBSの公式HPから拝借 右下の兵隊さんのひとりがぼくです

広島城
その原爆で被爆した広島城
戦後 再建されたのが二代目だと思っていましたが、現天守閣は三代目だとのこと。
コンクリート作りの割りに良い佇まいです。
梅がきれいに咲いています。