We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

芸州路ぶらぶら(締めはやはり)

イメージ 1

イメージ 2

今回 広島でお好みを食べる機会は1度だけ、そうなると必然的に・・・・
すいませんっ! ド定番で・・・
許してください!大阪に来た観光客が道頓堀の“大たこ”に行くくらいお登りさん的ベタなことだということを
だって観光客なんだから (^o^)v

『八昌』
住所:広島市中区薬研堀10-6
TEL:082-248-1776
お好み焼そば入り ¥787.-

YAHOOグルメURL:http://gourmet.yahoo.co.jp/0005601420/M0034000334/

関西育ちのぼくでも大阪のお好み焼きの焼く前に生地とキャベツと卵をグチャグチャに混ぜるのはイケてないと思います。
やはり広島風の豚・キャベツ・そばをセパレートで焼くスタイルにシンパシーを感じます。
混ぜてしますとそれぞれの素材の良さを わざわざ壊してしまうでしょ。フツーに
確かに繁盛店ということで長蛇の列
焼き上がりに時間が掛かるので行列が出来るのか、繁盛しているので時間が掛かるのか微妙であるが、並んで10分店に入り注文して50分 ある程度覚悟はしていたものの正直驚きました。
味の方は生地の旨さというより、蒸し上がるに焼けたキャベツの甘さと地元“おたふくソース”の独特の味わいが“な~るほどね!!”という感じでした。