We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

番長 北神戸参上!

イメージ 1

連休 鎌倉に戻っているので野球観戦のない週末。
(東京MXでホークス戦をTV観戦)
関西では、ファームが熱いようである。
一部 報道で番長実戦復帰が流れたこともあり、いつもは閑古鳥鳴くあじさいスタジアム北神戸がえらいことになったという。
タイガース戦ということもあり観客は2000名 !!
(´めдめ)エッ? そんなに入れる球場でしたっけ??
群集整理の慣れていないもんだから入場までに1時間は掛かるわ、5回以降は入場料集金を諦め事実上“無料開放”ついには、いつもは閉鎖されている外野席も開放する異例な事態。
昨晩のTVニュースでも各局で紹介され穴吹工務店にしてみればスポンサーになって以来の初めてのウハウハのPR効果だったのでは。
あじさいスタジアム北神戸観戦はあの牧歌的な ゆる~い感じが好きなんです。
神戸電鉄岡場駅のスーパーでお惣菜を買ってそこから更にバスに揺られピクニック気分で球場へ向かい、晴れた日はホント気分がいいんです。
全力投球するピッチャーの雄叫び・木製バットの芯を喰う音・審判に抗議する監督、コーチの怒号がすぐそこで聞こえる1軍では味わえない醍醐味である。
試合後は気軽に選手に声が掛けられ、さながら地方巡業の旅役者とファンのような間柄である。
そんな間柄の選手が1軍で活躍すると嬉しいもんである。
今後 番長がファームに出るたびこの調子じゃねぇ( 」´O`)」 ヤレヤレ
でも 成績低迷だからといってこの人気に気を良くした球団サイドが興行優先で番長を昇格させないか本気で心配です。

写真は毎日新聞から借用