We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

カレー紀行(その106)

イメージ 1

先週 近所にバナナリーフカレーが食べれるお店が出来たというクチコミを聞きつけ早速行ってきました。

『亜州食堂チョウク』
住所:大阪市福島区福島2-4-17
TEL:06-6453-0020
ノンベジミールスA(チキン・サンバル・ポリヤル)¥850.-(写真は大盛りプラス¥150)
星:☆☆☆☆

公式HP:http://chowk.pya.jp/

べジ・チキンと本日のカレーのマトンから注文。
出てきたのはバナナリーフをかたどったお皿 Σ(゚◇゚;)?!
ご主人によると限定何食かでホンモノのバナナリーフを今後 用意したいとのこと。
脇を固めるサンバル(今日は豆カレーでした)とボリヤルもいい感じです。
これにパパド(インド料理に出てくるおせんべい)があれば完璧です。
マレーシアに駐在していた頃のインド料理に感じが似ていると思って聞くと、やはりそのあたりに食材を買い付けに行っているとのこと。
そんな辛くはないですが、かなり味付けは本場のものに近いので一般的な欧風カレーとかおかんのカレーに舌が慣れている人にはお勧めでしませんが、旅行かなんかでもう一度食べたいなぁという方にはドンピシャな味です。
7月からはロティチャナイを朝食サービスで始めるそうです。これは楽しみです!!