We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

湘南生活(5月25日)

イメージ 1

イメージ 2

朝から無情の雨 横浜戦はないかなと思い腰越で遅めの朝食。

しらすや』
住所:鎌倉市腰越2-10-26 
TEL:0467-33-0363
しらすづくし定食 \1700.-

グルメウォーカーURL:http://www.walkerplus.com/yokohama/gourmet/DETAIL/V-YOKOH-2RTAL746/

しらす専門の網元、勘浜丸直営のお店ということで有名。
昼食時には1時間待ちも当たり前の繁盛店なので、11時開店前に到着も既に開店待ちの先客あり。
生しらすかき揚げ・たたみいわし・釜揚げといろいろ楽しめるしらすづくしを注文。
これだけいろいろあるとついアルコールが欲しくなります。
パリパリのかき揚げをアテにビール。
関西でかき揚げというと胸焼けを起こす天カスの塊のようなものが多いですが、関東のかき揚げはレベルが高く
(゚Д゚)ウマ~ィー!
こうなるとブレーキが効きません。生しらすを肴に吟醸酒“八千代(八千代酒造/秋田)”(*´ー`*) しあわせ