We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

観戦日記(7月8日)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

VS広島戦(2軍)あじさいスタジアム北神戸/午後0時30分開始
結果 ×(4-15)

別に番長が観たいわけではないが、今朝のインターネットニュースを見て驚いた。

【清原きょう復帰戦!52日ぶりにウエスタンC戦出場~スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/osaka/spe1/200807/08/spe1212745.html

月初恒例のバタバタも収束したので夏季休暇を取得し、リーマンの悦楽 平日デーゲームwithビアと決め込んでいたのに・・・・
番長見たさの野次馬にあじさいスタジアムをジャックされるのかと思うとブルーになってきた。
そんなぼくのキモチを察してか正午前 天気は大荒れになる。
JR三田駅に到着した時には、殆どホワイトアウト状態の大雨。
一旦 JR中山寺駅まで引き返すもの雨上がりの晴天に、折角の夏季休暇は野球観戦に充てたいという思いが強くなり、再びあじさいスタジアムを目指す。
そんなこんなで球場についたのは午後1時半過ぎ、下手すると5回くらい済んでいるかなと思いきや、まだ2回表でした。
でも あれ?? 用意された記者席はガラ~ンとしてます。(写真1枚目)
駐車場には例のどこぞの王族の車か!と突っ込みを入れたくような漆黒のロールスロイスはありません。
(´~`ゞい~や よかったよかった これでいつものファーム観戦です。
でも試合は先発ヤング→宮本投手のリレーで10点差がついてしまい試合の体をなしていない状態でした。
ヤング投手については今日の試合を見る限りジョン・コロンカ投手の加入もあり正直 余程のことがないと来季チームにはいないと確信してしまいました。
宮本投手についても首脳陣はなにを期待して育成枠から支配下選手に登録したのか真意を掴みかねます。
今季入団した山崎投手を初めてみましたが、少し背負い投げチックなフォームが気になるし、昨季高卒入団した梅村投手に比べると戦力的にはまだ時間が掛かるかなという印象でした。
野手陣は三塁古木・遊撃田中選手というザル守備陣でしたが、無難にこなせて少し安心しました。
当Blog贔屓の小瀬選手(写真2枚目)2番センターでスタメンでしたが、守備で目測を誤るシーンが2度あり
┐( -"-)┌ やれやれ
相手ピッチャー篠田投手がいいのか、打撃不振なのか完全に抑え込まれてしまいました。
光明が見えたのは今季新加入 丹羽選手のプロ入り初安打兼初ホーマーを見れたことでしょうか。
恒例の出待ちは由田選手(写真3枚目)バットに当てる技術はぼくが見たところ既に完成された一流のものをもっていると思うので、意味のない1軍⇔2軍の行き来をさせるのでなく、暫くスタメンで起用した方がと思うのだが・・・