We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

湘南生活(8月16日)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

西武ドーム観戦前の腹こしらえはここでした。

サイゴンレストラン』
住所:東京都豊島区東池袋1-7-10 鳥駒第一ビル3F
TEL:03-3989-0255
生春巻:¥880.-
ベトナム風焼きビーフン:¥980.-
鶏フォー:¥980.-

YAHOOグルメURL:http://gourmet.yahoo.co.jp/0000983465/

池袋三越横の雑居ビルにそのお店がありました。
ランチタイムということがありランチセット(\1480.-)を勧められたもののアラカルトで

生春巻:¥880.-
ベトナム風焼きビーフン:¥980.-
鶏フォー:¥980.-
を注文。

生春巻は大きな海老とパクチーと胡瓜と春雨などがプリプリのライスペーパーに巻かれてなかなか美味です。
味噌ダレとスイートチリソースとの相性もなかなか。
ベトナム風焼きビーフンは、台湾ビーフンとは異なり若干脂っこいもののビールがほしくなる一品です。
鶏フォーは、レモンと赤唐辛子とパクチーが別々に出てくるところにこの手のエスニック料理の難しいところである。
どれも入れてしまうと好き嫌いがはっきり分かれれるものだけにお客さんの好みに任せているのでしょう。
どれも好きなので全部乗せです。
澄んだスープに少し太めの平打ち麺は口当たりは良く、結構 ボリュームはあるものの食べ飽きないのがええ感じです。