We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

観戦日記(8月24日)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

VS中日戦(2軍)あじさいスタジアム北神戸/午後5時30分開始
結果 ◎(10-2)

オリンピックも閉幕。
星野JAPANも当Blogの予想通り、金メダルどころかメダルのメの字も届きません。
まったく同じことをノムさんが代弁してくれてます。
非国民と言われようと・・・キモチぃ い~ぃ!!
まぁこの程度の眼力なんですよ

【星野ジャパンとの訣別~当Blog/2008年7月19日】
URL: http://blogs.yahoo.co.jp/mrbluewave/54380790.html
ノムさん「視野狭い」星野監督をバッサリ~日刊スポーツ】
URL:http://beijing2008.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20080825-400941.html

星野JAPANを持ち上げていたメディアも手のひらを返したように叩くわ叩くわ
当Blogは1ヶ月以上前から・・・・まぁ結果オーライですが

【意欲チラリ…星野監督がWBCにグラリ~ディリースポーツ】
URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080825-00000020-dal-base

でも急いで晩節を汚さなくても原JAPANの惨敗のあと無責任な待望論が再度必ず湧きかえりますから、それまでゴールドコーストの別荘で果報(?)を待てばと思いますがどうなんでしょう。

そんななかでまったく大勢に影響のないウエスタンリーグのしかもそのぶっちぎりの最下位チームの試合を片道1時間半以上かけて観戦に行くのは酔狂というのかジャンキーというのか判断はお任せします。
今季引退を正式に表明した番長 ファーム公式戦のチケットに登場!
いつもの味気ないチケットに彩りを添えてくれます(写真1枚目)

1番(遊) 大引
2番(二) 山崎浩
3番(左) 一輝
4番(三) 古木
5番(中) 相川
6番(一) 牧田
7番(右) 迎
8番(指) 前田
9番(捕) 辻

これにこの間までファームにいた村松選手・この日出番がなかった木元選手が加われば決してファームの消化試合とは言えない見所はかなりあるも思うだが。
加えてこの日の我らが先発はメジャー84勝ピッチャー オルディス投手
ぼくにとっては星野JAPANのTV観戦より この距離感でこのスタメンの野球が観戦できるのが悦楽の時なんです。
勝ち負け抜きに思い入れだけで書くと
2回裏に当Blog贔屓の牧田選手の渾身の2ランHRがレフトスタンドに突き刺さる。
(写真2枚目は出待ちの牧田選手)
まずこの記事が思い出された。

オリックス・牧田の号泣の理由~サンケイスポーツ
http://www.sanspo.com/column/other/080804/oth0808041103001-n1.htm

この記事が出たのが8月4日
そしてこのBlog記事を書いたのが8月1日

【もういいよ~当Blog】
URL: http://blogs.yahoo.co.jp/mrbluewave/54546525.html

上記サンスポの記事を読んだ時 胸が締め付けられるキモチになった。
番長が1軍登録されることにより、基本代走要員を含め2選手の枠が取られるということ。
脳天気に“今日の清原”など試合結果に関係なく取り上げられる現状は、トピックスの少ない球団だけにメディア露出・興行面を考えると必要悪なのかもしれないが、それが看過できないのが当Blogなのである。
同じことは一輝選手にも言える(写真3枚目は出待ちの一輝選手)
この日タイムリーで1安打1打点でなぜファームにいるのか理解出来ない調子のよさ。
加えて骨折が完治した大引選手もこの日逆転のキッカケとなったタイムリーを含む2安打1打点。現状1軍内野陣に不振選手がいないので彼もまた待機要員。
サイドストーリーを知ってファームの試合を観戦するといけませんな。
選手への偏愛(?)が高まって仕方ありません。