We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

確かな仕事

イメージ 1

イメージ 2

京セラドームの観戦後 身内の食事会で神戸へ
寿司といえば大衆寿司の“うを勢”というのが我が家の定番であるが、少しリッチに加納町で

『三平寿し』
住所:神戸市中央区加納町3-13-5
TEL:078-222-4711

食べログURL:http://r.tabelog.com/hyogo/rstdtl/28000194/
(肝心の寿司の写真は、出来があまり満足していないのでBlogには乗せずに食べログに上げておきました)

店構えは普通のどこの町にもありそうな御寿司屋さん。
しかしショーケースのネタと奥の水槽で泳ぐやがてネタになるお魚が泳いでいるのが期待させる。
コースはないもものの1人前¥5000の予算と伝え、好きなネタを事前に言っておいておまかせにしました。
お通しは鰹のタタキと八幡巻き(写真1・2枚目)
タタキのポン酢・八幡巻きのうなぎの焼きは並の仕事ではないことを感じさせる。
10貫(リクエストした蒸しあなご・鱧など)ネタシャリとも割りとしっかりボリュームはありました。
呑み助がいなかったので寿司主体で注文しましたが、今度は刺盛りから初めてチビチビやりたいですな。