We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

シンチでランチ(今回は天ぷら)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

京セラドームの観戦前の腹こしらえはここでした。
前回訪問時は会社関係の方にご馳走になりましたが、今回は自腹で
ランチなら安心

『天味 石和川』
住所:大阪市北区曽根崎新地1-2-9 第1三好ビル 2F
TEL:06-6347-5505
天ぷら定食(ランチ):¥1500.-

食べログURL:http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27000153/

小鉢から始まり天ぷら15品・お味噌汁・香物・ご飯・デザートで¥1500のコース
小鉢は鶏肉のトマト煮で始まり
海老・モロッコえんどう・レンコン・キス・鱧という定番から始まり変化球は剣先いかの烏賊墨・牡蠣の磯部揚げ・プチトマト
出された天つゆか塩又はシソ塩で一品一品提供される天ぷらを食すことになる。
結構 しっかりボリュームがあり充分満足でした。
ランチからカウンター越しに板さんの仕事を見ながら贅沢な気分になります。
ただ夜より廉価で食べれるということで結構人気があるようでカウンター越しの厨房は大忙し。
若い板さんが多いので活気があるというより嫌なバタバタ感がダイレクトに伝わるのが、少し興をそがれちゃいます。
まぁ 夜は殆ど予約客で席は占有されるのでゆったりしてますよ

【シンチで夕餉~当Blog】
URL: http://blogs.yahoo.co.jp/mrbluewave/48235402.html