We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

観戦日記(9月6日)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

VS西武戦(1軍)京セラドーム大阪/午後2時開始
結果 ×(1-7)

破竹の7連勝で混戦パの台風の目になった我らがバファローズ
ただ2位浮上といえ振り返れば鷹と熊と鴎がぴったり張り付いているので3連敗4連敗するとあっと言う間に奈落の底へ。
クライマックスシリーズとは縁遠いシーズンが続いていているのでシステムを充分に理解していないが、2位に入ると主催ゲームがあるとのこと。
これは行かなくては!! テンションアゲアゲで球場入り。
来る10月1日の番長引退試合のチケットは販売開始58分でSold Out!!
場内にもそのお知らせが(写真1枚目)
グッズ売り場にビリケンさん発見(写真2枚目)足の裏をコチョコチョ(;´∀`)つミ
クライマックスシリーズ進出をお願い。
さて試合です。
先発は我らが山省こと山本投手 対する獅子のエース岸投手
2回表 1死1塁の場面で大引選手の併殺失敗が尾を引き、その後細川・赤田選手の連続タイムリーで2点献上。
先週観戦した日ハム戦の観戦日記でも書いたが、やはり山本投手の調子は上がらない。
5回を投げて3三振8安打3失点(自責点2)球数100 試合を潰さずに中継ぎにバトンを渡せた先発の最小限の仕事をしてマウンドを降りる。
3点差 好投岸投手の前で反撃の糸口が見つからない場面で山口投手を投入。
ぼくのなかでは恐らく香月→本柳→川越投手の中継ぎリレーで左打者対策に清水投手を間に挟むイメージでいたので少し意外な采配。
この山口投入が失敗。岸攻略までに自滅し試合を潰してしまいました。山口投手のあとを受けた本柳投手に力投がむなかった・・
最終回 アレックスの意地のホームラン 続くタフィーも“お~っっ!!!”と一瞬 そのあとの番長との三連発が頭をよぎりましたがレフト守備内で失速。
続く番長も恒例の“着払い”かと思いきや、バットにボールに当たると大歓声!!
ノックのお手本のようなショートゴロ 中島選手に楽に捌かれてしまう。
余りに淡白な試合展開だったので後に引く敗戦じゃなかったのが、せめてもの救い。
明日は金子投手が頑張ってくれるでしょう。
電光掲示板にも「Believe CLIMAX~The Road to Climax Series2008」の文字が(写真3枚目)
若手投手の台頭・タフィー、アレックスの好調を考えると今季は久しぶりにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ 千載一遇のチャンスです。
あとのことを考えずにどんどん総力戦で行けるところまで行きましょう!!