We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

ブログミニ博物館(その130)

イメージ 1

SOLIDO
AAU5680
AUSTIN MINI COOPER
1/43

いわゆるウェザリング(汚しペイント)したもの。
通常 ラリーのモデルカーにこのウェザリングを施したものが多い。
ミニならCORGIから1/36で結構 数が出ています。
通常の車に比べて1/43にするとペイントしにくいのか、出ている種類は圧倒的に1/36のスケールが多い。

まぁここ15年くらいミニカーを集めていますが、元箱を捨てずにきれいなまま並べてええ歳のおっさんが喜んでいますが、昔 砂場でトンネルなんか掘ってそこにミニカーを走らせ遊んだりして、ウェザリングしなくてもおもちゃ箱に戻す頃にはどのミニカーもこんな感じでした(笑)