We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

岡山生活(1月6日)

イメージ 1

担当顧客との営業トークのなかでここのうどんはなかなかというクチコミを聞き行ってみました。
(仕事のことはよく忘れるのですが、こういうことはちゃんと覚えているんですよ)

『本格手打ちうどん とも作』
住所:岡山県倉敷市二子26-1
TEL:086-463-1555
とも作ぶっかけ:¥930.-

食べログURL:http://r.tabelog.com/okayama/A3302/A330201/33000864/

メニューを見るとピンと立った海老が美味そう(^∪^*)ムフフ
“とも作ぶっかけ”を注文。
注文してから茹でているようで、結構待たされます。
待つこと10分程度 来ました!
メニューの写真は“イメージ”ではなく、そのものズバリでした。
ぶっかけツユは、まだぶっかけられていなくてセパレートで出てきました。
ぶっかける前に大きな海老天のサクサク感を楽しむべく、まず海老天を一口。
アツアツでサクサク これはポイント高しです(´v`)
ぶっかけツユをぶっかけ うどんを食します。
中太で表面はつるんとしているけどコシの部分は他の讃岐うどんより太い感じ。
一般的な讃岐うどんの喉越しとは少し違う特徴があります。
レジのところに宇多津町“おか泉”のだし醤油が置いてありました。
なんでも“おか泉”で修行して岡山で開業したとのこと。
でもビジュアルは似ていますが、うどんについては独特のワールドがありますよ。