We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

ラーメン紀行(その122)

イメージ 1

岡山では特異なジャンルのラーメンです。

『ベトコンラーメン』
住所:岡山県倉敷市帯高507-2
TEL:086-428-3577
ベトコンラーメン:¥700.-
星:☆☆☆+1/2

食べログURL:http://r.tabelog.com/okayama/A3302/A330201/33000049/

野菜たっぷりの“国士無双”は売り切れでした。
名物はベトコンラーメンの他 鶏の唐揚げ・ゲソの唐揚げ これは一見の価値ありです。
居酒屋でもそんな盛らないだろというくらいメガ盛りです。
ひとりなんでとても注文できません。
隣の家族連れの注文した唐揚げに対するまなざしはきっとモノ欲しそうにしていたのに違いなかったと思います。
関東の人が見ると“ラーメン二郎じゃん”と思うでしょうが、ラーメン二郎よりある意味正統派です。
麺は中太でスープは真面目な醤油ベース
チャーシューはなく申し訳程度の豚肉にかけらが入っていました。
上にもらしとニラとニンニクの炒めたものがドサッと!
素揚げのにんにくのカケラがトッピング。
国士無双”ならこれに更に野菜がメガ盛りになるとのこと。
見た目はキワものですが、味は至ってマジメです。
ただ食べる時は次の日 用事がない時にした方がいいと思います。