We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

岡山生活(1月14日)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

岡山駅前ビックカメラの裏側の通り過ぎてしまうような細い細い路地の奥にありました。

『華光軒』
住所:岡山市駅前町1-1-11
TEL:086-222-8239
餃子:¥500.-
じゃじゃめん:\800.-
五目わんたん麺:¥1000.-

食べログURL:http://r.tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33000916/

立て付けの悪い戸を開けると、昭和の香りのする佇まい。
昔のホームドラマに出てくるような中華料理店のようで、なぎら健壱あたりが座っているともっと絵になるそんな感じの店内です。
老夫婦で切り盛りしているこれまたアットホームな雰囲気。
餃子とじゃじゃめんを注文。
“じゃじゃめんの辛さはどうします? 辛さ3まで値段が一緒ですけど”とご主人。
大概 辛いモノ好きなのでMAX3といいたいところであるが、味がわからくなるくらい辛くては仕方ないのでここは慎重に2.5にしておく。
先に餃子が出てきました!
皮で餡を完全に封じ込めない包むでなく“巻いた”状態のタイプ。これって焼くのが結構難しいんだ 素人がやると
餡はニンニクのパンチが強く(゚Д゚)ウマー!
さすがに寒いのでビールというのは気が引けるところ。
来ました!! お待ちかねのじゃじゃめん。
見た目辛そうですが、意外に・・・おっと やるなぁ~(*´∇`*)ゞポリポリ
旨さが飛ぶほどではないけど、でも旨い!!
きゅうり・もやしのバイプレヤーが麺と絡みGoodです。
結構 クセになったので今日 再訪しましたが、余りの寒さにアツアツの麺類が食べたくなり、五目わんたん麺を注文しました。
これは、じゃじゃめんで刷り込まれた期待値が大きすぎたのか、拍子抜けするくらいフツーな感じでした。
メニューも多岐に渡り楽しそうなので、また来ます!!!