We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

気をつけましょう (^へ^)

イメージ 1

イメージ 2

豊中の「ガレージデルタ」に愛車を引き取りにいってそのまま鎌倉の自宅に。
えっ? どんな風に仕上がったかって それはお・た・の・し・みに (ノυ`◯) ゥフフ
今回も第二名神伊勢湾岸自動車道を経由していざ!鎌倉へ
御在所SAで休憩
本能寺の変の際 かの徳川家康が堺から岡崎に戻る途上 伊賀の出の臣下服部正成(半蔵)の先導で伊賀越えした故事にちなんで・・・
ややメタボな忍者です(笑)
評価の分かれる伊勢うどん 讃岐とは間逆でコシのない極太麺が名物で黒く濃厚なたまり醤油ベース
味は悪くないのですが、うどんとしてはどうかなって感じです。
その少し先 静岡磐田付近で携帯電話がバイブしたのでチラ見をしたのをパトカーに見つけられ切符を切られそうになるハプニングがありましたが、警察官との30分以上の問答の末に無罪放免に。
警察官曰く“運転中 携帯に手を掛けたらアウト”という見解。
メールを打つどころか通話もしておらずメールか電話か確認しただけならば運転中に時計はおろかオーディオ・エアコンの操作で前方不注意になり切符を切るのかと抗弁。
巷に売られているイヤホン式で通話出来るハンズフリー装置も完全に手放しで操作出来るものは意外と少ない。
要は現認されたらおしまいなんです。気をつけましょう(^へ^)