We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

湘南生活(2月9日)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

月曜日は埼玉へ出張・火曜日は有給休暇・水曜日は祝日
で1勤2休のはずであったが、水曜日 その埼玉で作業立会いが入り、結局 2勤1休。
なかなか悪巧みはできないもんです。
その埼玉の帰り 大船でちょっと寄り道。
行こうと思っていた“網代一菜”は既に満席だったんで、気になっていた近所の台湾料理屋さんへ。

『相思豆(ちゃんすうとう)』
住所:鎌倉市大船3-2-9
TEL: 0467-48-5526

食べログURL:http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140401/14015593/?st=new

台湾料理っていう看板を見ると無性にいきたくなるのです。
アジア料理のなかで一番日本人の口に合うのが台湾料理ではないかと思ったりします。
大陸の中華料理よりオイリーでなく淡白で素朴な味付けが惹かれます。
サービスの一寸は茹で卵と豆腐の胡麻油和え 一瞬 臭豆腐かっ!と構えましたが違いました
安心(*´О`*)ホッ!
イカとセロリの炒め物(¥750)水餃子(¥450)を注文。
炒め物は独特なナンプラーと唐辛子の風味にビールが進みます。
水餃子は一見 既製品かと思いきや巻き方やモチモチの生地の厚さや餡がザーサイを入れてあるなどこりゃ手作りですな。
子持ちワタリガ二など期待が持てるメニューがあるのでご近所グルメローテ入りです。