We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

岡山生活(3月10日)

イメージ 1

少し鄙びた感じを否めない岡山駅東口前のアーケード通り。
そのなかに昭和な匂いのする定食屋さん。
ラーメン・きつねうどんからカツ丼・カレーライスなんでもござれの昔ならどこでもあった街場の定食屋さん。

『ことぶき食堂』
住所:岡山市駅前町1丁目1-10
TEL:086-223-0571
オムライス:¥580.-

食べログURL:http://r.tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33002215/

何でもあるから逆に悩んでしまいます。
ぼくは基本的に“これを食べたい!”と思ってから“XXならあそこかな”と店を決めて足が向くタイプなので、こういうの苦手なんです。
でもメニューを見て、直感的にオムライスに決めました。
フワフワ卵で真ん中から切りこみを入れるとトロ~リンと・・・・
昭和にはそんなオムライスありませんでした。
ある意味まったく期待を裏切りません。
外側の卵はパックリ口が開き、パッと見 スティッチのようです。
炒飯のケチャップ多い目という感じです。
炒めた玉ネギの甘さが口に広がります。
昨日今日オープンした定食屋ならありませんが、このお店の佇まい・雰囲気のなかで食べるオムライスならありだと思います。
次はカツ丼かな