We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

打ち上げだけ参加

イメージ 1

野球観戦後 愉快ななかまと合流。
なんでもこの日あった大阪城リレーマラソンに参加していたという。
20キロの部でエントリー 2キロx10名のタスキリレー。
東京マラソン・篠山ABCマラソンを完走したツワモノ市民ランナーから1年で走るのはこのイベントのみというものまで
ぼくが到着したときは既に打ち上げ開始後2時間を経過しており、みんなエエ感じで出来上がってました。
まぁ 春の陽気のマラソン日和でお酒も入りみんなご機嫌さん(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

打ち上げ会場は、大阪環状線森之宮駅の改札を出てダッシュすれば10秒で辿りつける呑兵衛には堪らないロケーション。
前から気になっていたが、来るのは初めて
このロケーションなら終電間際まで“虎の穴”ならぬ“酒の穴”で修行が出来ます(笑)

『酒の穴』
住所:大阪市東成区中道1丁目1-1 森ノ宮岡室ビルB1F
TEL:06-6976-5711

食べログURL:http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27017797/

そのなかでなんといっても名物は“どてかつ”
”どて焼き”+“串カツ”= “どてかつ”
キャベツの千切りの上に“どてかつ”を乗せ、名古屋人もびっくりな怒濤の量の味噌ベースのソースで頂きます。
なかまの楽しそうな雰囲気に“来年こそは!”と思うのであった