We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

湘南生活(3月20日)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

横浜スタジアムで野球観戦後行ってきました。
最初「海南飯店」とも思いましたが、ここは新規開拓ということで行列覚悟で行きましたが、やはり行列でした。

海員閣
住所:横浜市中区山下町147
TEL:045-681-2374

食べログURL:http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14000137/

店の入り口玄関にある看板は味があるものでついカメラを向けたくなります。(写真1枚目)
そしてショーウィンドーに飾ってある時計もこれまた味があるのでこれまたパチリ。(写真2枚目)
注文は豚バラそば(¥800)で足りない場合は焼売か大海老の殻煮かなと思っていましたが、甘かったです。
ドーンと乗せられた怒涛の豚バラ肉で大満足のボリュームです。
細麺にうまく豚バラの煮汁と甘めの醤油ベースが絡み 青梗菜がそれを引き立て激しく(゚Д゚)ウマー!
いまどきのラーメン店でチャーシュー麺といえば、大体¥800くらいはしますが、気前のよさにおいて少し見習ってほしいものです。
試合結果はともかく野球観戦→中華街というゴールデンリレーは横浜戦の醍醐味ですな