We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

岡山生活(4月4日)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

タウン誌で見て面白そうだと思い行ってきましたが・・・
住宅街しかもかなり入り組んだ道で辻々で立っている看板がなければ絶対に辿り着きません。
これまたお店もフツーの住宅です。
玄関と思しきところで靴を脱ぎ、広い応接間のようなところに大きめの机。
なんか誰かの家に御呼ばれしたようです。

『韓国薬膳彩房 鳳仙花』
住所:岡山市北区撫川1227-4
TEL:086-293-6162
鳳仙花ノビアニ御膳:¥1000.-

食べログURL:http://r.tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33004284/?st=new
→ 他の写真 全部 食べログに上げておきました。

鳳仙花ノビアニ御膳を注文。
まずキムチと厚揚げの辛味ソース炒めが一寸として出されます。
ほうれん草・もやし・ぜんまいのナムルにメインの焼肉。
色鮮やかな五穀米に白鶏湯、
全般 味付けは上品でステレオタイプのいわゆる韓国料理でなく、家庭的な味付けです。
焼肉は甘めの味付けに別添のタレを付けて辛さを出します。
肉質は、言わずもがな日本風焼肉の方が上手ですな。
(カルビなど肉自身の旨さでは日本の焼肉の方が美味しいというのがぼくの持論)
締めは水煎果と蒸しケーキ。
水煎果は生姜とシナモンなどで味などつけ、砂糖を混ぜたもので 冷してあり喉越しがよい。
蒸しケーキは芋の自然な甘さがいい感じでした。
ホント民家に招待されゆっくり食事を頂くといった感じです。