We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

カレー紀行(その120)

イメージ 1

イメージ 2

ランチは少し自転車で足を延ばして表町に行って行きました!
(といっても岡山以外の人には距離感が判らないでしょう 大阪的にいうと淀屋橋で働いていて心斎橋まで自転車でメシを食いにいく感じ)

『QUIET VILLAGE CURRY SHOP』
住所:岡山市北区表町1-6-43
TEL:086-231-4100
チキンカレー(大盛):¥880.-
星:☆☆☆☆

食べログURL:http://r.tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33000837/

実は1度行って場所がうろ覚えで辿り着かず、今回は再度リベンジ。
決して方向音痴ではないが、どうも前回定休日だったようである。
そこまでして行くのは車で行かなくても、ご近所に“これだ!”というカレー屋さんを探すために・・・
カレージャンキーの性ですな

メニューは年季が入り味があります。
注文は、まず定石のチキンカレー
色鮮やかなサフランライスにシャバシャバなルー これがいいんですよ!
野菜の甘みがいい具合に出ています。
スパイスもふんだんに使い辛さに深みを加えていて、とくに生姜の風味が立っていい感じです。
少し厚みというのか重さがないのはラードなどを使わないと謳っている所以か
コテコテ・トロントロンの欧風カレーよりカテゴリー的にシンパシーは覚えますが、これに少し、ほんの少しの重さがあれば鬼に金棒なんですが・・・
ニヤピン・ピンベタなんだけどホールインワンでない、高い次元でのもどかしさを感じます。
でもこれはまた来ちゃうな こりゃ