We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

岡山生活(4月9日)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

最近 通い詰めている備前地区です。
アプローチしている顧客の駐車場からの景色です(写真1枚目)
仕事なんかどうでもよくなるくらい のどかな風景です。
少し遅いランチは漁港の町らしく魚です。

『はましん』
住所:岡山県備前市日生町日生241-30
TEL:0869-72-3145
天こちの煮付け定食:¥1050.-

食べログURL:http://r.tabelog.com/okayama/A3305/A330501/33001211/

名物は炭焼き穴子のひつまぶしだか、ランチでしかもひとりで¥1600となると躊躇するところ。
そこで少し廉価な 朝網で採れた日替わりランチメニューの天こちの煮付け定食を注文。
煮付けにあう トロッとした白身魚で天麩羅でもイケるのが天こちです。
小鉢で出てきたタコの煮付けも瀬戸内に来たことを感じさせてくれます。
茶碗蒸しに入っていた焼き穴子 香ばしくて・・・
次 来た時は炭焼き穴子のひつまぶしだな。