We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

岡山生活(4月29日)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

知り合いの焼き鳥屋に教えてもらったカフェ。

『アンティーク・カフェゆかし』
住所:岡山市南区福富東1-5-30
TEL:086-264-7751

食べログURL:http://r.tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33005264/
→ 他の写真 全部 食べログに上げておきました。

骨董店のなかにカフェがある カフェに併設して骨董屋がある 
“多分 ○○さん(ぼくの名前)好きだと思いますよ”と焼き鳥屋のマスター。
ほんとこういうの好きです。
骨董といってもマダムが好きそうなバリバリのロココ調の“あんたのウチは假屋崎かっ!”とか“あんたのウチはたかの友梨んちか!”といった所謂“成金(失礼!)”趣味でない限りなく民具に近い骨董が並ぶ。
和洋問わず市井の人が使い時代は経過しているもの。
この日出てきたコーヒーカップノリタケのものですが妙なプレミアムの付くオキュパイドものじゃなく、欧米のライフスタイルが憧憬の的であった時代の変にリプロダクトでない自然な古さ・味のあるコーヒーカップで出てきます。
壁の古時計のコチコチと規則正しい音・パリッと香ばしく焼けたトーストの音・香り高いコーヒーの香り 少し遅いブランチは至福のひとときとなります。