We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

観戦日記(5月9日)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

VS阪神戦(2軍)姫路球場/午後0時30分開始
結果 ×(2-3)

月曜日大阪に出張だったので土曜日を移動日にして途中下車して姫路で野球観戦。
姫路球場は始めてで山陽電鉄手柄駅から歩くこと10分くらい。
いつもは数だけ多くうっとしい虎キチも役に立つこともあるのである。
ゾロゾロあとを付いていくといつのまにか球場に到着。
いつものあじさいスタジアム北神戸の鄙びた感じとは違う、地方主催のファームの試合というのは縁日の趣きがある。
世話役の地元企業の偉いさんとかちょっと大袈裟な揃いのTシャツを来た青年団ぽい(青年とは言えない方もちらほら)おにいさんが闊歩しています。
屋台で鶏のから揚げとビールを購入。
球場に足を踏み入れると・・・良く言えばレトロ ちょっと古めかしさを感じ得ない。
使わないのがもったいない箱モノ行政のサンプルのような地方球場が多いなか、姫路市は税金を適正に使っているようです。
(褒めているのかケナしているか微妙ですが (´~`ゞ)
少し大丈夫かなという無理矢理2階建てにしたバックネット裏席に斜度が結構ついた内野芝生席。
この日は暑くはないものの日差しが強くまた野球焼けになっちゃいました。

さて試合です。
今季初めて見るビジターユニフォームです。
既にTVで見ているので違和感はありませんが、サーパスのユニフォームでないのでファームに来た実感が湧きません。
(慣れというのは面白いものです)
お馴染みの選手の移動バス(通称:サーバス)もバファローズに模様替え(写真2枚目)
車番はそのまま“384(サーパス)”のまんま 模様替えは外装だけなのね
先発は1軍昇格が待たれる平野(佳)投手。
一番安定のしている岸田投手の登録抹消で、現状では先発投手は誰が軸で谷間が分からなくなってきている。
加えて中継ぎ・抑えが崩壊している状態のなかで彼の復調は一刻も早いことが望まれる。
先発は以下の通り。

1番(左) 由田
2番(三) 森山
3番(中) 小瀬
4番(左) 岡田
5番(一) 木元
6番(補) 辻
7番(遊) 長田
8番(二) 柴田
9番(投) 平野

その平野(佳)投手 勝ち投手にはならなかったものの5回 被安打2 無失点 無四球 完璧な内容!
合格でしょう! 現在の投手陣の状況を考えると近日 先発でもう1度チャンスは貰えそうです。
開幕時 ここまで深刻な投壊は予想できなかっただけに彼のローテ入りが待たれる。
試合は左腕高木投手の乱調でひとり相撲の感。
貴重な左の中継ぎ候補だけに残念な生観戦となった。
一方 野手陣は1軍で結果が残せずファームに戻ってきた小瀬・森山選手はともかく ここまでかなり結果を残している岡田・古木選手はそろそろチャンスを与えては思うのだが・・・

恐らく2強4弱のまま交流戦に突入するであろう。
このままの状態では好材料はなく失速することは必至だけに1軍⇔2軍の大幅な入れ替えが必要な時期に来ている。