We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

姫路おでん 食べてみました

イメージ 1

姫路球場で観戦後 姫路駅地下街にあるお店でご当地グルメ

『酒饌亭 灘菊』
住所:兵庫県姫路市駅前町210 姫路駅ビルフェスタB1F
TEL:079-221-3573

食べログURL:http://r.tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28007480/
→ 他の写真 全部 食べログに上げておきました。

町おこしを絡めた百花繚乱のご当地グルメ
姫路おでん”もそのうちのひとつ。
“どこが違うねん!”という突っ込みがあろうかと思うので説明すると、通常のダシでおでんを炊き最後に生姜醤油をタラリ。
そんだけ ( ̄^ ̄;) でもこれがなんでこんなことに気が付かなかったのが不思議なくらいキメの一味になる。
お店は姫路の酒造メーカー灘菊酒造の直営店。
お酒はその灘菊酒造の“かもめ屋”の冷酒でおでんをつつく。
名物は自家製おから蒟蒻 食感は“ころ”なんですが、やはり独特の酒好きが好きそうな逸品です。