We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

カレー紀行(その124)

イメージ 1

大阪に戻ってきてここのカレーうどんが・・・
最初 ”甘い んん?” 序々に辛さが迫ってくる感じが・・我慢できません!。
大阪勤務時代は靭本町店に週1回のペースくらいでお世話になりましたが、さすがにうどんだけのために靭に行く気になれなくて同じFC展開の西梅田の駅前第四ビルに飛び込む。

『得正 駅前第四ビル店』
住所:大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル B2F
TEL:06-6347-1903
カレーうどん(上) ¥780.-
星☆☆☆☆

食べログURL:http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27002183/

5~6年前の怒濤の出店ラッシュも少しおさまったようで、閉店している店もちらほら。
業態を“上等カレー”に切り替え展開しているが、ルーのベースはカレーうどんのカレーとほぼ同じ。
カレーよりやはりカレーうどんの方がしっくりきます。
気になったのはチーズカレー・なすびカレー・クリームコロッケカレーとちょっとお客に媚びてない?
昔 行っていた靭本町店には“大阪一なら日本一 生涯守るはこれ一品”と書かれた浪速節チックな額がありました。
並と上だけでいいんじゃない CoCo壱じゃないんだから媚びないでほしい。

【カレー紀行その2~当Blog】
URL: http://blogs.yahoo.co.jp/mrbluewave/23798430.html

【カレー紀行その84~当Blog】
URL: http://blogs.yahoo.co.jp/mrbluewave/50308513.html