We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

岡山生活(最近思うこと)

イメージ 1

匿名性の高いネットで無責任な主義主張めいた発言というのは、極力避けてきたが“メディアが国民以上に相当病んでいるぞ”と最近つと思う。
ストーカーよりもある意味 執拗にターゲット・トピックスを追い掛け回し・掘り返し・捏ねくりまわし 散々無責任にメディアに乗せて繰り返し同じような切り口で「報道」したあと、旬を過ぎたターゲット・トピックスは放置。
さながら遊び飽きたおもちゃを放ったらかしにする子供のように。

豚インフルエンザなんかも数週間前まで “すわ! いつ日本上陸か!!”
空港での簡易検査で陽性反応検出→遺伝子検査で陰性反応 これの繰り返し
よっぽど豚インフルエンザの日本上陸の瞬間を「報道」したいのか、「報道」のためならひとりくらい感染したらネタになるのにという勢いの報道(と感じた)
めでたくもないが第一号感染者になった親類縁者・同僚・同級生などの関係各位には相当のマスコミ攻勢があったに想像が難くない。
もう第一号感染者が出た以上 第二十号・三十号には「報道」のみなさんはなんの興味をお持ちにならない。
さて次のターゲットは、“責任者=犯人”探しある。
水際の取り締まりは充分だったのか 厚労相のクビをめがけてこれも一斉にかつ執拗に検証。
熱海で国会議員パスでお楽しみになっていた“危機意識の薄い”脇の甘い官房副長官のクビを差し出されて矛先は替わる。
次はどれだけパニックを大きく扇動するか
“マスク売り切れ”・“うがい薬 品薄” と散々「報道」したあと、したり顔のキャスターは“冷静な対応を”って
Σ(゚〇゚;)ェエエ工