We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

岡山生活(5月29日)

イメージ 1

イメージ 2

スープ専門店が中山下(“なかさんげ”と読みます)にあるということで行ってきました。

『CACHE CACHE』
住所:岡山市北区中山下2-4-50 1F
TEL:086-237-0144
週替わりランチプレート :¥850.-

食べログURL:http://r.tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33000934/

少し暑くなってきたので、温かいスープもいいけど冷製スープなんかいいなぁと期待。
店の前の黒板を見て“スープランチもいいけどポークステーキもいいかも”とココロ変わり。
まぁ 本日のスープもランチに付いてるし ということで“ポークステーキの和風ガーリック”のランチを注文。
店内はカントリー調の雑貨店を併設したカフェのようでも女子ウケ間違いなしです。
窓辺のテーブルに座ったが、陽が燦々と差し込み 一輪挿しもキモチ良さそう。(写真1枚目)
ポークステーキとサラダがワンプレートに乗って、大盛にしてもらった五穀米 そして本日のスープはごぼうのクリームスープが来ました。
まずはスープを一口 ごぼう??
食物繊維が豊富そうで体には悪くないし不味くはないのですが、やはり若干の無理があるかな。
ポークステーキの肉質も柔らかくまずまずです。
気になった海老とパプリカのクリームスープ 次の機会に注文します。