We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

観戦日記(5月30日)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

VS日本新薬戦(2軍プロアマ交流戦あじさいスタジアム北神戸/午後1時開始
結果 ○(6-4)

例年 2軍プロアマ交流戦の対戦相手は三菱重工神戸が多かったですが、今回は京都の社会人チームの強豪 日本新薬
スカイマークスタジアムでナイターがあるので、離れているとはいえダブルヘッター観戦もできるので、観客は多いかなと思いきや意外と少なかったです。
やはりプロアマ戦だからか
この日の先発は梶本投手。
立ち上がりアマにも簡単に見切られるくらいストライク・ボールがはっきり判る内容の悪さ。
ようやく4回くらいから調子が戻ってきたものの、彼の場合中継ぎでいくとしても先発でいくとしても1軍ではすぐに結果を求められるだけに少し残念な内容であった。
一方 相手2番手で登板した田中大介投手 右サイドハンドから角度のある変化球は、右打者・左打者関係なくまともにミート出来ません。
調べると2000年くらいからドラフト候補リストの常連のようです。
3番手の塩満洋平投手は左腕のサイドハンド 雄叫びを上げて気魄で押してくる好投手でした。
後半でこそ纏めてきた梶本投手の内容を比べると両投手はヒカッてました。
我らのバファローズも3番手 鴨志田投手 フォーム改造してサイドハンドで力投!
体格がいいのでサイドハンドで投げると更に大きく見え迫力満点です。
完璧な内容だったのでクイックで投げるシーンがなかったので一概に判断は出来かねますが楽しみな材料です。

恒例の出待ち。
この試合で実戦復帰という報道もあった後藤選手。午前中の練習で切り上げ試合には登場しませんでした。
試合登板はありませんでしたが、小松投手の姿が! WBC公式球にサインを貰いました(写真1枚目)
これにイチローのサインがあればダブルネームですな。
高波選手(写真2枚目)相川選手(写真3枚目)
う~ん 対照的なファッション┐('~`;)┌
ピーコのおしゃれチェックを聞きたいものです。

今季からスカウトに転身した牧田元選手の姿もヽ(´▽`)/
お目当ては、どの選手でしょうか?