We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

佇まいが既にご馳走です

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

迷亭”さんでいい気分になったあと、ホテルに千鳥足で帰る途中 屋台通りを発見!
店にして10軒以上 博多の中洲まではいかなくともいい雰囲気じゃないですか。
帰ってからいろいろネットで見てみると行政主導でお店を公募して、観光資源の一環として一角に店舗を誘致。
博多でもそうなんですが、結構 屋台というのは、余り流行っていないお店に入るのは勇気がいる。
既におでんを食べているので、サクッとラーメンとビールということで行ってみました。

『八起』
住所:広島県呉市中央3丁目
ワンタンメン:¥700.-

食べログURL:http://r.tabelog.com/hiroshima/A3404/A340401/34010697/

おでんとラーメンのお店で仕事帰りのOLさんと老夫婦が先客としておられて入りやすい雰囲気でした。
ぼくとほぼ同年代であろうご主人が一人で切り盛りして、キビキビとした接客がキモチいい。
ワンタンメンとビールを注文。
醤油ベースのあっさりとしたオーソドックスなスープにやや細麺。
ワンタンのツルンとした食感がいいです。
味云々がどうという批評が野暮になる 絵になる雰囲気のある一角です。
い~や~ 呉のいい思い出になりました。