We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

広島出張です(その2)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

“ひよこ宿”で会社関係の方と会食した際 この間行ったマツダスタジアムの話で盛り上がり “行くか!”と盛り上がり行きました。
カープにはシンパシーは感じますが、カープファンの巣窟のような店なのでファン同伴ならココロ強いです。

『野球鳥 ひろしま総本店』
住所:広島市中区薬研堀8-15 田原ビル1F
TEL:082-249-8989
食べログURL:http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34000620/

赤ヘル黄金期を支えた山本・衣笠選手のユニフォームが飾られ、聖地らしい雰囲気を盛り上げます。
既に食事をしているのでたくさんは食べれませんでしたが、メニューを見るだけでも楽しい。
コージ・ケンジロー・オオノという歴代OBの定番メニューから現役選手の名前を冠したメニューが
ここで疑問が・・・例えば赤松は海老の塩焼きですが、来シーズンもずっと赤松=海老の塩焼きか?
実はそうでなないらしい。
このあたりはちゃっかりしていて、活躍目覚しい選手は単価の高いメニューに昇格していく(傾向がある)らしい。
一番高い合鴨もも焼 ルイス¥1000は、彼が完封なんかしようものなら飛ぶように注文が入り、店としては笑いが止まらんそうな。
阪急ブレーブス時代から一途にその後身球団を応援しているのが、こういうココロの拠り所となる店が自分の贔屓の球団にないのが寂しい。
強いていうなら甲子園にある“G LOVE”くらいか・・・

【“G.LOVE”へ遂に行く!!~当Blog 】
URL: http://blogs.yahoo.co.jp/mrbluewave/26016011.html