We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

たまごかけごはん専門店ってどうよ(その2)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2年くらい前からジワジワ キテます。
グレートティーチャー鬼塚 GTOならぬTKG たまごかけ御飯(冗談でなくTKGというそうだ)
以前 京都深草“たまごかけごはん なかま”に行きましたが、ここはかなりたまごかけごはんに特化しております。

『食堂かめっち。』
住所:岡山県久米郡美咲町原田 中央運動公園内
TEL:0868-66-1118
黄福定食:¥300.-

食べログURL:http://r.tabelog.com/okayama/A3304/A330401/33001410/
→ 他の写真 全部 食べログに上げておきました

昼時に行ったら20人待ち!! これには驚いた Σ(゚〇゚;)
たまごかけ御飯を美咲町の町おこしの起爆剤に使いたくらしく、郷土の偉人を引き合いに・・・すみません知りませんでした。
洋画家岸田劉生のおとうさんらしい(その方が判りやすい説明だと思いますが)
町役場が始めたので黄福定食(ご飯・生卵・味噌汁・漬物)が¥300でごはんとたまごはおかわり自由!とお得感満載。
たまごはご覧の通り平凡かな(俗に高級たまごと言われる類のものではないです)
ただ店の備え付けのねぎ・しそ・のりのタレとたまごかけ御飯との相性はバッチリ。
何杯でもイケそうです。
締めはそのたまごをふんだんに使った焼きプリン。
イマドキのとろけるプリンではありませんが、素朴な味わいに多めのカラメルソースがたまらん(≧~≦))

【たまごかけごはん専門店ってどうよ~当Blog】
URL: http://blogs.yahoo.co.jp/mrbluewave/51056189.html