We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

岡山生活(ロハスな定食屋さん)

イメージ 1

イメージ 2

野菜を中心としたカラダに優しいメニューが提供されるということで行ってきました。
お店の入り口からその雰囲気は醸し出されています。

『野菜食堂 こやま』
住所:岡山市北区田町1-3-35 2F
TEL:086-234-0315

食べログURL:http://r.tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33000982/

週替定食(¥1050)を注文。
この日のメインはさば生姜煮
玄米と小豆のおかゆか七分づきから選べるが、七分づきをチョイス。
メインのさば生姜煮はまずまずですが、なによりおっ!と思わせたのはサイドディッシュのひじきとお味噌汁。
ひじきは味付けはもちろん ひじきってこういう味がするんだ!と新たな発見がありました。
味噌汁は味噌は恐らく自家製もしくは手作りの素朴な深い味わいはベースのダシの取り方になんかあると見た!
全般 柔らかい味付けなんで、ジャンクな味付けに慣れている人には“パンチがない”という一言で済ませれてしまうでしょうな。
カレーがあったので、これも次回チャレンジしたくなりました。