We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

カレー紀行(その128)

イメージ 1

ランチタイム 自転車でうろうろしていると「インドカレーの店」の看板が!

『インデアン・カレー』
住所:岡山市北区磨屋町10-25
TEL:086-225-5988
ベリーホット:¥800.-
星:☆☆☆+2/3

食べログURL:http://r.tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33000033/

看板は道路に出してあるもののお店の入り口が見えません。
看板の⇒の方向に行くと、古ぼけた山小屋のようなお店が。
少し入るのに小さな勇気があります。
もともとカレー専門店というのは若干の“いかがわしさ”というのがついてまわります。
ところが中途半端な“いかがわしさ”ではありません。
う~ん 美しい例えで言うと宮崎駿の映画な感じ。
雑然とした店内は、お世辞にも清潔とはいえません。
まぁそのあたりは、旨いカレーが出てくれば良しとしましょう。
出されたカレーのビジュアルは、なかなかいいじゃないですか。
サフランライスはなぜか軽くバターかなにかで炒めてあります。
ルーはやや欧風だけど嫌なこってり感はなく、辛さはパンチがあります。
オプションで辛くするカレーなんですがスパイスがしっくり馴染んでいてわざとらしくないのが、いいと思います。