We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

ちょっと小豆島へ(その4)

イメージ 1

坂手港の堤防の前にある若干くたびれた感じの定食屋さん。

『大阪屋』
住所:香川県小豆郡小豆島町坂手甲171-29
TEL:0879-82-2219

食べログURL:http://r.tabelog.com/kagawa/A3705/A370501/37001045/

店に入ると生簀が並んでおり、“手を入れると危険”と書かれている。
手を入れたくなる衝動を抑えつつ席につく。
壁一面にメニューが貼られている。
ラーメンからはじまり鶏のから揚げ、刺身など凄いラインナップ。
珍味と書かれた“亀の手”
かっかっ 亀の手っ!
聞くとフジツボの一種の甲殻類らしい。
注文してみましょう。
皿に盛られた亀の手 一体 何匹の亀が犠牲に・・・
味はなるほど味は甲殻類らしく海老のような蟹のような塩茹でした塩味がきいて美味である。
但し見た目は相当グロい(写真の通りです)
肉厚のアジフライ定食とともに
定食に付いていた味噌汁の味噌が手作りぽい素朴な味わい。
剥いた後のガラ入れには、可愛い亀の手が無残にも(TーT*)
ぼくは竜宮城にはいけません(ノД`)・゚・。