We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

観戦日記(7月31日)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

VS西武戦(1軍)スカイマークスタジアム/午後6時開始
結果 ×(2-4)

2週連続で金曜日 夏季休暇を取得して神戸で野球観戦。
夏休み中ということもあり子供連れで賑わっています。
フツーに仕事をしている金曜日ですが、野球場で家族サービスをしてる世のおとうさんがいるんですね。
ヤフオクで落札した年間予約席ということもあり、4年振りに年間予約席購入者限定のメンバーサロンへ。
プレーボールまで涼んでました。
昔 うちの会社もスカイマークスタジアムの年間予約席を買っていたのでちょくちょくサロンを利用できたが、会社の福利厚生としては受益者に偏りが出ること・世間一般の不況ということもあり最近は購入していない。
今でこそ日ハム・ロッテであっても一般的認知されてきたが(ファンの人すみません)当時不人気カードの余りチケットがあると総務の方から“余ってるけどいく?”という内線が入り幾度となく利用させてもらいました(笑)
そのサロンにはイチロー選手のユニフォーム・スパイクも展示
あれ!!Σ( ̄□ ̄;)フィギュアーが・・・(写真1枚目)

今日はファンクラブ特典の阪急時代のユニフォームピンバッチ配布日です。
すばらしい 今みてもカッコええなぁ(写真2枚目)

さて肝心の試合ですが、先発は山本・帆足両投手の投げ合いです。
この試合前のホークス三連戦でラロッカ選手が今季絶望の骨折(T○T)
貧打に悩む攻撃陣としては苦しい・・・
当然登録抹消となるのだが、誰を昇格させたと思えばあろうことか ああっ あべ??!ヾ(`□´)ノ〃
なんでやねん! このあたりの監督の人選のセンスを疑う。
主軸を抹消させてなぜ同じタイプの選手ばかり揃えるのか理解に非常に苦しむ。
内野でいえば山崎・大引・塩崎・一輝選手それに阿部選手 バイプレーヤーを揃えるのが大石野球か?!
当然 濱中・相川・古木・岡田選手あたりを昇格させると思っていただけに既に試合前からかなり怒り心頭である。
当日付けで高波⇔濱中の入れ替えをしたものの、濱中=ラロッカではありえないのでもう一枚主軸を補充するのが定石だろう。
この日の山本投手 内容はまずまずで7回2/3 失点4であったが、うち1点は一輝選手のエラー絡みなんで先発の仕事としてはこなしたと考えてよい。
それより6回裏 2対2に追いついた際なお勝ち越しのチャンスに北川・濱中選手 凡退で帆足投手を追い詰めることが出来なかったのがやはり痛かった。
北川選手も昔のようにチャンスに強いという印象が随分薄れてきた気がするし、“なんかやってくれそう”という昔ほどの期待が持てないなぁ。


【観戦日記 2007年7月29日/阪急ブレーブスバージョン】
URL: http://blogs.yahoo.co.jp/mrbluewave/48562445.html
【観戦日記 2007年8月25日/オリックスブレーブスバージョン】
URL: http://blogs.yahoo.co.jp/mrbluewave/49051956.html
【観戦日記 2008年7月11日/阪急ブレーブスバージョン】
URL: http://blogs.yahoo.co.jp/mrbluewave/54282525.html