We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

やはり名物 XO丼!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

激安の殿堂“スーパー玉出”の横にあります。
喉が渇いておりふとみた店先の看板に書かれた“ほろ酔いセット"文字に惹かれ京セラドームで野球観戦後 立ち寄りました。

吉林菜館』
住所:大阪市西区千代崎2-7-12
TEL:06-6582-4661

食べログURL:http://r.tabelog.com/osaka/A2704/A270401/27012233/dtlrvwlst/1107409/
→ 他の写真 全部 食べログに上げておきました

そのほろ酔いセット
今日のひと皿(骨付き酢豚)
焼き餃子
広東蒸し焼売
に生ビールのセットで¥950.-

生ビールのグラスもキンキンに冷えてうれしい。
焼き餃子は特筆すべき点はないが、蒸し焼売の出来は干し椎茸でしょうか風味がなかなかです。
でもここに来てXO丼を注文せずには帰れません。
御飯の上にXO醤と大量なねぎ。
ものすごく簡単にいうと中華風猫まんま
混ぜると見た目は炒飯のようである。
自家製のXO醤ということであるが、確かに市販のものより脂は控えてあり海鮮風味が際立っている。
もうひとつの名物水餃子も以前食べましたが、正直レベルとしては前出の焼き餃子程度である。
やはりXO丼が他の料理のから頭ひとつ抜けている感じがする。