We Love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ

よみがえる青い記憶

イメージ 1

ベースボールマガジン社から出て早々に買いました!

================================================
オリックス20年 よみがえる青い記憶』

SPECIAL INTERVIEW 96年日本一監督インタビュー再録
仰木 彬監督 聞き手/豊田泰光

イチローインタビュー再録

20years SPECIAL Talk
田口 壮 カブス・マイナー
長谷川滋利 元マリナーズ

SPECIAL TALK 黄金期を作り出した男たち
藤井康雄×大島公一

激闘日本シリーズ(1)1995年
14球の名勝負 小林 宏vsオマリー
激闘日本シリーズ(2)1996年
===============================================

もう阪急ブレーブスがなくなって20年経つのですね。
ブレーブスブルーウェーブと応援してきたぼくにとっては概ね満足のいく内容でした。
タイゲーニー・シュルジー おおっ!なつかしぃ~(ノ´▽`)ノ
やはり被災した経験から95年のリーグ優勝 翌年96年リベンジとなった日本一はうれしかったなぁ~
こうして考えると仰木監督イチロー選手の足跡というのはとてつもなく大きいなものだったというのを実感します。

一方“がんばろう神戸”が光の部分であるなら、球団合併・バファローズへの名称変更・大阪移転という今なお大きく影を落としている部分にも紙面を割いてほしかったと思います。
なにより近鉄ファンからオリックスに合流してきたファンがこの本を手に取ってパラパラ読めば今 自分の応援している球団にかなり違和感を感じるでしょうから。